イエスのみことばイエスのみことば

もはや、わたしはあなたがたを・・・ イエスのみことば 2017年10月

もはや、わたしはあなたがたを僕とは呼ばない。

 僕は主人が何をしているか知らないからである。

   わたしはあなたがたを友と呼ぶ。

父から聞いたことをすべてあなたがたに知らせたからである。



----------------- ヨハネによる福音書15:15


日付: 2017年10月10日

戻る

私の思い(1件)

定期的に患者訪問をさせていただいています。
時に不思議な体験をさせてもらいます。
個室に入られた92歳男性、とっても苦しんでおられたが、快く受け入れてくださり、その声は現役の壮年男性のような
若々しさ。その頃、私の実家と近いところで働いておられ、その地域の話やカトリックの話など、とても会話がはずんだ。こんなに苦しんでおられる人とこんなに普通の会話をしていていいのだろうかと時々、思った。しかし、終始彼が主導権を握っておられるので、その流れに委ねることになった。次回、訪問する機会があった時、その時のことをお聴きしてみて、驚いた!その時、誤嚥性肺炎で4、5日生死をさまよっていてその時だったのだ。私の話も覚えておられた。
それ以後の訪問では耳が遠く、年齢相応の身体状況である。その方がおっしゃるのはなんかごちゃごちゃしてて、このまま死ぬのかな・・・と思っていたそうである。でも死ぬのは怖くない、信仰は有難いよ、みんなマリア様、イエス様にお任せしているからね・・・と穏やかにおっしゃった。間違いなくイエスの友である方である。

R.M(2017年10月11日 15:45)




ログイン情報を記憶しますか?


※ブログの管理者が公開を承認するまで「私の思い」が反映されません。ご了承ください。

バナー

  • イエスのみことば
  • パワーを合わせよう 共に祈ること 黙想会 電話で祈る会
  • こころのリハビリ 毎月の黙想 新刊・既刊書紹介
  • 祈りのリクエスト